みんな幸せになれる!

自己肯定感

いま、幸せですか!?

幸せでないと感じている方、もっと幸せになりたいと思っている方は、幸せな人生を送るための行動をとっていきましょう。難しいことではありません。ただ、次の3つの行動をしていくだけです。

感謝する

感謝の心こそが幸せをもたらします。ひどく不幸な境遇や難題に直面しながらも、私の周りにも感謝と幸せの心で乗り切った人たちがたくさんいます。こうした人々は、感謝を実践することで幸せを生み出せるということを示してくれています。

自分を認め、褒める

あなたには価値がある、あなたでないとだめな事がいっぱいある。そのことを認め、受け容れてください。小さな成果であっても、あなたが成し得たことをたたえて、褒めてあげよう。あなたは素晴らしい人です。

短所を克服しない

長所をさらに伸ばす。短所にフォーカスしない、あなたが普段何気なくやっていることが、周りの人たちから見たら、それは「すごいこと」ってことがいっぱいあります。褒めてくれる言葉を受け止めて(あなたは簡単にやっているけれど)あなたの良いところをもっと伸ばしていってください。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました